統合失調症のケアマネジャー

人生の大半をメンタルヘルスに費やしてきた男性の経験談

2024-01-01から1年間の記事一覧

優しさと善意に付け込む人間。

こんにちは。pepeneeです。今日は、私の実父の事をもう一度書いて、整理していきたいと思います。 ①昨日、母が高熱を出した。 昨日のことです。私が精神科病院通院から車で帰ってきている途中、実家から電話がありました。母でした。どうやら37.8℃の発熱があ…

実録! 統合失調症のフリーランスの実態。

こんにちは。pepeneeです。今日は現在の私がどのようなお仕事をして、生計を立てているのか出来るだけ包み隠さず話していこうと思います。統合失調症の病を抱えながらでも可能性がある事をお話しできたらと思います。 ①現在のpepeneeの立ち位置。 現在、私は…

なぜ、義務教育から英語を学んでいるのに英語が使えないのか?

こんにちは。pepeneeです。今日は、日本人の英語習得がなぜこんなに困難になっているのかを自分なりに考えていきたいと思います。 なお、今回のブログでは、主に英語を学びたい日本人向けに書いていきますので、いつもつけている英語翻訳は無しで進めていき…

僕の心のやらかい場所 a soft place in my heart.

こんにちは。pepeneeです。今日は、現実とココロについてもう一度考えていきたいと思います。 hello. It's pepenee. Today, I would like to think about reality and the heart once again. ①現実という物質世界。唯物論。 ①the material world of reality.…

メタられる。非常に厄介な感情と経済活動。I get meta. Very messy emotions and economic activity.

こんにちは。pepeneeです。今日は晴れています。気持ちいい天気です。 さて、今回は、最近pepeneeが知ったメタい、メタられるの言葉と、現在の経済活動、人の感情について書いていきたいと思います。 Hello. It's pepenee. Today is sunny day. The weather …

統合失調症さんの恋愛。

こんにちは。pepeneeです。きょうは、統合失調症さんがしあわせに生きていくために、避けて通れない恋愛について語っていきたいと思います。 まず、始めに今回の令和6年能登半島地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。また、羽田空港の航空事故に…