統合失調症のケアマネジャー

人生の大半をメンタルヘルスに費やしてきた男性の経験談

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

統合失調症患者の画力は?アニメキャラクター編5

こんにちは。pepeneeです。鬼を滅する主人公、着色出来ました。完成です。 刀鍛冶の里編も、楽しみにしています! 今回は、特別な着色の技術は全く使っていません。少しづつ、clip studio paintを勉強していきたいと思います。 最近は、趣味や仕事が多様化し…

統合失調症患者の画力は?アニメキャラクター編5(線画)

こんにちは。pepeneeです。今日は、以前お話ししていた鬼滅の刃のイラストの線画をアップしたいと思います。 妹を守り抜くヒーロー。長男の気持ちがよくわかる! ここから着色をしていきます。統合失調症の特性で、なかなかイラストを描くときは、集中力がい…

日本人は、なぜ英語が出来ない?ほんとの出来る英語学習。

こんにちは。pepeneeです。今日は、pepeneeが独学を続けてきて、これは効果があったな、と思った英語学習法をお伝えします。 ①日本人に圧倒的に足りていないのは、英語に触れる事。 まず、始めに英語は勉強してはいけません。しかし、小学、中学、高校、大学…

愛おしさが世界を救う?

こんにちは。pepeneeです。今日は、人間の心の成長、成熟と世界の現実の変化について書いていきますね。 ①我慢したこと、辛かったこと。失敗したと思ったこと。 人間の能力は、様々です。学校で習う国語、英語、算数、社会、理科等の学科、つまり認知能力は…