統合失調症のケアマネジャー

人生の大半をメンタルヘルスに費やしてきた男性の経験談

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年金生活者支援給付金。

こんにちは。pepeneeです。今日は、消費税増税に伴って年金生活者の負担を軽くする年金生活者支援給付金について書いていきたいと思います。 ①老齢年金、障害年金、遺族年金受給者に一定の条件を満たすと支給される。 このブログは、精神疾患等に罹った方向…

精神疾患と、運動。

こんにちは。pepeneeです。今日は、精神疾患に運動が与える影響について、僕なりの思いを書いていきたいと思います。 ①無理をしない事。 まず、大前提として、心を病んでいる時のみならず、平常時の時もとにかく無理をするほどの強度の強い運動は避けた方が…

狙い目!登録販売者資格。

こんにちは。pepeneeです。今日は、普通の会社員、主婦、また、精神疾患等で家に引きこもっている方、フリーターで、正社員を目指している方にも強い武器になる、なおかつ学歴、実務経験不要の比較的取りやすい資格、登録販売者資格について書いていきたいと…

マーケティングと倫理。

こんにちは。pepeneeです。今日は、マーケティングの基本的な考え方、そして、現在のデジタルマーケティングまで僕の感じたことを書いていきたいと思います。 ①マーケティングとは? 企業戦略の一環、マーケティングとは一言で表すと、”商品が売れるようにす…

西村博之氏と千田琢哉氏という二人のリアリスト。

こんにちは。pepeneeです。今日は、僕の大好きな千田琢哉さんの新刊、『You can do it by learning hard.』gakken 出版 が出版されていたので、その本の感想と、同じリアリストの顔を持つ西村博之氏との対比で僕の思う事を書いていきたいと思います。 ①千田…