統合失調症のケアマネジャー

人生の大半をメンタルヘルスに費やしてきた男性の経験談

2021-01-01から1年間の記事一覧

神田沙也加さん、さようなら。

神田沙也加さんが亡くなりました。享年、35歳。 とても大好きなアイドルでした。 アナと雪の女王での声優、ボカロのカバーアルバム等での抜群の歌唱力。 そして何より、偉大な親の娘という重しを跳ねのけて自らの芸能活動を切り開いて いった勇気と行動力。 …

統合失調症患者の画力は?アニメキャラクター編4

こんにちは。pepeneeです。鬼を滅するヒロインを今日は描いてみました。 人を傷つけない強き可憐なヒロイン やっと緊急事態宣言が明けそうですね。皆さんもお体に気を付けて、楽しい毎日を送ってください。 このブログは、幸せになりたいすべての人に書いて…

統合失調症患者の画力は?アニメキャラクター編3

こんにちは。pepeneeです。今日は、日本全国で大人気を誇るアニメキャラクターを描いてみました。 赤い柱の誇り高き生きざま。 緊急事態宣言がまた拡大されましたね。お家時間が長い昨今ですが、ストレスをためず、適度に体を動かしたり、職場や家族などの人…

統合失調症患者の画力は?オリジナル編

こんにちは。pepeneeです。緊急事態宣言も伸び、オリンピックも日本のメダルラッシュに沸いていますね。なんにせよ、経験したことの オリジナルのキャラクターを描きたい! ない夏です。今回は、自作のオリジナルキャラクターを描いてみました。 恐ろしい暑…

統合失調症患者の画力は?アニメキャラクター編2

こんにちは。pepeneeです。今日はclip studio paintで初めて背景をつけることを覚えたので、シェアしたいと思います。 こんな家族なら作りたい! 因みに左の男性は武道家を引退した髪の生えたク〇リンです。快晴のバックに透き通った線画のみなので、旅だっ…

統合失調症患者の画力は?アニメキャラクター編

こんにちは。pepeneeです。お久しぶりの投稿になります。今日は、皆さんが大好きなキャラクターをclip studio paintで描きました。 宇宙一強いキャラクター 本当に久しぶりの投稿になります。今は精神、知的のグループホームでサービス管理責任者をやりなが…