統合失調症のケアマネジャー

人生の大半をメンタルヘルスに費やしてきた男性の経験談

神田沙也加さん、さようなら。

神田沙也加さんが亡くなりました。享年、35歳。

 

とても大好きなアイドルでした。

 

アナと雪の女王での声優、ボカロのカバーアルバム等での抜群の歌唱力。

 

そして何より、偉大な親の娘という重しを跳ねのけて自らの芸能活動を切り開いて

 

いった勇気と行動力。

 

ありがとう。神田沙也加さん。ありがとう。

 

僕が統合失調症から立ち上がる勇気をくれたのは、あなたの生きざまをみたのが大きい

 

です。

 

だからか、とても悲しい。まるで、一緒に戦った戦友を失ったかのようです。

 

久しぶりに泣きました。

 

このブログを読んでいる方にお願いがあります。

 

どうか、死なないでください。

 

どうか、死なないでください。

 

あなたの存在で、支えられている人は必ずいます。

 

あなたの存在で、勇気や喜び、希望を持つ人も必ずいます。

 

あなたは気づいていないかもしれないけど。

 

だから、どうか死なないでください。

 

こんなに悲しくなったのは、いつぶりか。

 

人が亡くなることがこんなに悲しいことだって

 

気づかされました。

 

だから、このブログを見た人は、

 

絶対に死なないでください。

 

なぜなら、僕も、みんなも悲しむからです。

 

生きて。僕も生きるから。