統合失調症のケアマネジャー

人生の大半をメンタルヘルスに費やしてきた男性の経験談

なぜ日本だけ!?新型肺炎が蔓延しない理由。

こんにちは。pepeneeです。今日は、どうしても腑に落ちない新型コロナウイルスについて話していきたいと思います。

 

①世界中が爆発的に感染。

皆さんもご存じのように、今新型肺炎(COPID-19)が世界中に感染していっています。欧州を始め、アメリカもとうとう感染者数世界第一になってしまいました。各国ではロックダウン、首都圏でのヒトモノカネの移動をシャットダウンする形になっています。各国鎖国のような状況で、経済損失は甚大になる模様です。しかし、毎日ものすごい数の感染者数が世界を襲っています。

 

②日本だけが異常に感染者数が少ないと思いませんか?

そんな中、日本の新型肺炎の感染者数は、異常に少ない1300人程度を推移しています。(2020年3月27日 スマートニュース掲載情報)学者の武田邦彦氏は、毎年風邪でお亡くなりになる方は1万人程度、そして肺炎でお亡くなりになる方は13万人程度だと情報をまとめてくれています。つまり、日本の現段階での新型肺炎での死亡者数は80名前後、しかもそのほとんどが70歳~80歳以上の高齢者の方たちだそうです。つまり、データだけみると日本における新型肺炎の感染者数、死亡者数ともに不安視する数にないと言っています。確かに、武田氏のいう事にはもっともな部分がありそうです。しかし、では、なぜこれだけ世界中では新型肺炎が拡大しており、死亡者も相当数拡大している中で日本だけがこのような少ない感染者数なのでしょうか。

 

③もともと新型肺炎は、日本に入れない事が出来た。

一月から始まったこの新型肺炎の問題。中国武漢で発生した時点で、香港は水際対策としてすぐに中国からの渡航者を入国させない状態にしました。しかし、日本では中国共産党習近平主席が来日する事が予定されており、習近平主席の機嫌を損ねない様に新型肺炎が国内に入ってくるのを承知で中国からの渡航者を入国させ続けました。その結果、現在のような新型肺炎の感染が始まっているのです。しかし、予定していた習近平主席の日本訪日が流れる事が確定すると、嘘のように中国からの渡航者を入国させない方針に転換しました。つまり、安倍政権は国民の健康と安全より、習近平の忖度を優先させたのです。

 

④このような日本政府の対応なら、数字の発表も信じられない。

僕は、どうも納得がいかないのは、以前から安倍政権が数字をいじくっている過去が沢山ある事もあり、この1300人前後の日本での新型肺炎感染者数と、80人前後の死亡者数、これ、ものすごく少なく発表しているのではないか・・・と思うのです。東京オリンピックが延期になる前、新型肺炎の国内感染者数は200人や、300人だったと記憶しています。それが、東京オリンピックが延期だと決まった瞬間、4桁台の1000人を超えだしたように感じてしまうのは僕だけでしょうか?世界中の感染者数の爆発を考えても、日本だけ1300人前後の感染者数はあまりにも少ない。政府は東京オリンピックが延期にならない様、国民に200人、300人くらいの感染者数で、”今年東京でオリンピック出来るよ~新型肺炎心配ないよ~”と虚偽の感染者数で強行突破しようとしたのではないかと感じてしまいます。そして、東京オリンピックが延期になった瞬間、虚偽の感染者数の数字をもっと拡大している数に合わせる様に1000人台に発表した。そして、虚偽の感染者数はこのような1300人台の今の数さえ、虚偽なのではないか、と思ってしまいます。実はもっと沢山の日本人の方たちが感染しているのではないか・・・そう感じてしまいます。もし、この数字が虚偽でなければ、武田邦彦氏が言う様に、たいした影響にないという結論も導けます。毎年の風邪、肺炎で亡くなる方のほうが圧倒的に多いのですから。しかし、世界中のパンデミックを見ると、日本だけ感染者数が少なすぎるのはどう考えても不自然です。つまり、安倍政権お得意の数字のマジックを使っているのではないか。(安倍政権がどれだけ数字を捏造してきたかは、明石順平 著 人減使い捨て国家 を中心に明石氏の著作を読むと良くわかります。)

 

東京オリンピックがダメになったから、感染者数を正常値に戻す!?

そのつじつまを合わすために、今や、今週が感染拡大の正念場だ!!と東京都知事や、神奈川県知事他もパンデミックを防ぐために東京都ロックダウンの動きを見せ始めました。まさか、これから”本当の日本の感染者数”に合わせるためにやっと政治が動き始めたの!?と勘ぐってしまうのは僕だけでしょうか。皆さん、僕の不安な個人的な予測は外れてほしいと心から祈っています。しかし、和牛商品券を真剣に配布する事を検討している日本政府にこの日本国家を守る気概があるとは考えられません。今や、政治家は利益誘導団体と化していると考えてよいかもしれません。2ちゃんねる創始者ひろゆき氏は今の日本の政治を新型肺炎を火事に例えて、ちょっと前の政策、外食、旅行のチケットを配布しようとする政治家を、火事場泥棒と言っていました。自分たちの出身業界の利益だけを考え、国民の命をないがしろにするのは、国賊です。本当にいい加減にしてほしい。

 

本日のテーマは、現在進行形の新型肺炎に関してのものであるため、データが確実でない可能性や、僕の憶測が中心に書かれている部分があります。しかし、もし、政府が日本の感染者数の数字をいじって発表していたら、現在、日本も新型肺炎が蔓延している現在進行形である可能性があると思い、書かせていただきました。皆さん、まず生き残ることを第一に考えてください。そして、食料品の備蓄も、ある程度はしておいた方がいいと思われます。